管理人ページ
プロフィール

プロフィール
カレンダー
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
アーカイブ
カテゴリー
管理者情報
リンク
オススメ品
オススメ品
オススメ品
オススメ品
オススメ品
働きマン 3 (3)
働きマン 3 (3) (JUGEMレビュー »)
安野 モヨコ
ホントに良くできてる内容。
社会人のHowTo本としても読めます。
新入社員にも勧めたい感じ。
オススメ品
働きマン (2)
働きマン (2) (JUGEMレビュー »)
安野 モヨコ
ホントに良くできてる内容。
社会人のHowTo本としても読めます。
新入社員にも勧めたい感じ。
オススメ品
働きマン (1)
働きマン (1) (JUGEMレビュー »)
安野 モヨコ
ホントに良くできてる内容。
社会人のHowTo本としても読めます。
新入社員にも勧めたい感じ。
オススメ品
食の精神病理
食の精神病理 (JUGEMレビュー »)
大平 健
フィクションよりもドラマチック&サスペンスの大平健作品
オススメ品
純愛時代
純愛時代 (JUGEMレビュー »)
大平 健
フィクションよりもドラマチック&サスペンスの大平健作品
オススメ品
豊かさの精神病理
豊かさの精神病理 (JUGEMレビュー »)
大平 健
フィクションよりもドラマチック&サスペンスの大平健作品
オススメ品
やさしさの精神病理 (岩波新書)
やさしさの精神病理 (岩波新書) (JUGEMレビュー »)
大平 健
フィクションよりもドラマチック&サスペンスの大平健作品
オススメ品
顔をなくした女―〈わたし〉探しの精神病理
顔をなくした女―〈わたし〉探しの精神病理 (JUGEMレビュー »)
大平 健
フィクションよりもドラマチック&サスペンスの大平健作品
オススメ品
診療室にきた赤ずきん―物語療法の世界
診療室にきた赤ずきん―物語療法の世界 (JUGEMレビュー »)
大平 健
フィクションよりもドラマチック&サスペンスの大平健作品
最近のエントリー
最近のトラックバック

ブロ電™切符


う〜ん、マンダム。てきとー更新。 .. _| ̄|○

4492@ブログ

携帯もOKだけど、一応PC用レイアウト。
大船のつけめん KOKOROでつけ麺を食べてきた。
kokoro01.jpg

大船のつけめん KOKOROでつけ麺を食べてきた。

今日は横浜に買い物に行ったのだが、帰りがけによろうと楽しみにしていました。

夜の開店が18時と知らず30分前にいってしまい、周辺で時間をつぶした後、再来店。

kokoro02.jpg

とりあえず、全部のせの「特製KOKOROつけめん」とチャーシュー丼をいただく。

麺はかなりしっかりした味で、チャーシューも厚いのにとてもやわらかかったです。
(2枚目はちょっと油が多い部分があたってしまい半分残してしまいましたが・・。)

鎌倉の長谷にあるらーめんHANABIと姉妹店みたいなので、そこと食べ比べてみるのもいいかもしれません。

らーめんHANABI&つけめんKOKORO
| Foods | 22:12 | - | trackbacks(0) |
青山 Osteria Casa Yoshida Pasta Bar に行ってきた
OsteriaCasaYoshida01.jpg

(昨年の前職の退社前の休日出勤の話なのでもういいかな・・と思っていたのですが、複数画像アップツールを使ってみたかったのでのせてみることに。)

ダウンタウンDXで高嶋 政宏が紹介しているのをみて行ってみたいと思っていたのだが、表参道からちょっと遠かったので、土曜の休日出勤の際にランチで行ってきました。

246沿いのちょっと裏手に入ったところなので、迷うかな?と思っていたんですがDXで紹介されたときの写真が張られた看板があったのですぐにわかりました。

お目当ては当然グレービミートスパ。

普段はRサイズは1500円で食べられるのですが、休日はセットで1800円でした。

OsteriaCasaYoshida02.jpg
紫芋んもスープ

OsteriaCasaYoshida03.jpg
サラダ

OsteriaCasaYoshida04.jpg
グレービミートスパ with 半熟玉子 & チップス

OsteriaCasaYoshida05.jpg
コーヒーとキスチョコ(食べ放題)

乾燥はというと、当然美味しかったのですが、普段イタリアンが多い人にとっては革命的な味と食感なのかもしれませんが普段からラーメンのほかにもつけ麺や油麺などを食べ歩いている自分にとっては「あぁ、あの好きな組み合わせのイタリアン版だな。」といった印象が強かったです。

小さな店内でいつも人が入っているのですが、気兼ねなく入れる雰囲気ですので、近くに寄った際は立ち寄ってみるのも良いかもしれません。

Osteria Casa Yoshida Pasta Bar
| Foods | 01:53 | - | trackbacks(0) |
東洋水産の「山岸一雄」監修シリーズのつけ麺を自宅で食べてみた
「山岸一雄」監修シリーズ

「山岸一雄」監修シリーズのつけ麺を自宅で食べてみた。

「東池袋大勝軒」の創業者で、“つけ麺”の考案者の山岸一雄さんが監修した自宅でできるつけ麺セットです。

『「山岸一雄」監修シリーズ 

最初は濃厚魚介醤油味を食べてみて美味かったので、伝承の甘酢醤油味を食べてみましたが、自宅でこの味が食べられるなら十分かと。

金額も店で食べる半額以下で2人前程度食べられるので、リーズナブルです。

「山岸一雄」監修シリーズ
| Foods | 01:24 | - | trackbacks(0) |
日の出ラーメンの大船店に行ってきた
日の出ラーメン

先日、帰りの横須賀線が人身事故で止まっていて東海道線で大船で乗り換えることにしたのですが、ふとオープンして間もない日の出ラーメンの大船店のことを思い出し、時計を見ると23時をまわっていた。

でも、これも運命?とラーメン好きの無理やりなこじつけで行って見ることにした。

日の出ラーメン

まずは、「ガッツ麺」から挑戦。

ガッツがなくても食べることができるが、23時に食べるものではない。

でも、ありなんだな。これが。

しかしながら、注文してから出てくるのが遅いのが難点。

水もセルフなのにコップがないから店員が持ってくるまで水を自由に飲めない。(これはセルフなのか?)

さらに、2つ隣に座った男が犬みたいな食い方をして不快な音をたてていたので、減点2。

店にはまったく関係ない。

日の出ラーメン

2日後も縁あって立ち寄ることができたので、スタンダードに剛つけ麺を食べてみることにした。

この日も23時を回っているにもかかわらず、デラックスにしてみたりする。

美味いんだけど、昼飯も遅かったし、ストレス?で胃が荒れていたりもしたので、後半はよくわからない感じに。

大船店は店舗も狭くメニューも少なめなので横浜店にも行ってみたいですね。

毎日食ったら早死にしそうなのでほどほどに。

横浜ラーメン屋|日の出らーめん
| Foods | 01:22 | - | trackbacks(0) |
表参道にある飯屋にて
表参道にあるカフェ的なお店に行ってきました。

クライアントとの食事会のようなもので、その人は近くてたくさん食べられて、なおかつ涼しくてタバコが吸えればOKという人なので、この店がチョイスされました。

しかし、この店のハヤシライスがめちゃデカイ。

ハヤシライス大盛り

普通の大盛りなんですけど、みんなが大盛りを頼む手前、先にハヤシライスを頼んでしまった自分は選択の余地なくハヤシライスの大盛りに変更することに。

大きさがわかるようにクライアントにタバコを借りて横においてみたのですが、やはりでかいですね。

でも、頼んだものを残すのもいやですし、この飯代は会社から出ていることもあって根性見せました。

ハヤシライス大盛り完食

完食です。

しかし、吐くかな?と思いながら食べていて意外と普通に食えてしまい、最後は付いてきた野菜やスープも平らげるという自分の胃袋がちょっと怖いです。

ちなみに、会社の近所にあるのですが、行きたくても行ったことがないというお店をご紹介。

いわし牛タン料理

いわし・牛タン料理…。

ジャンル狭めすぎじゃないすか?

魚、肉料理の中でもいぶし銀な感じがする一品をお勧めにしてやっているなんて。

きっと、店長もうるさ型の方なんでしょう。

この店は行こうと思えばすぐ行けるのですが、行ってしまうと答えがわかってしまいそうというか、もう少し想像を遊ばせていたいという気持ちなのかでもう少し行かないようにしておこうかと…。

もちろん、いったら感想を書きます。
| Foods | 00:09 | - | trackbacks(0) |
青山通りにある麺儀 赤兎馬というラーメン屋に行ってきた
赤兎馬

青山通り(渋谷)の麺儀 赤跳馬というラーメン屋に行ってきました。

同僚に教えてもらい、表参道の会社から青学の前を通って10分ぐらいでしょうか。

こじゃれた店内は結構広めです。

赤兎馬

とりあえず、普通のラーメンを食べてみた後に、周囲を確認するとみんな自分とは違うものを注文していました。

「あれ?この店はつけ麺の店なのでは?」と気付く頃にラーメンが来ました。

でも、普通に和歌山ラーメンっぽい味がしたので、和歌山ラーメン好きにはおすすめです。

赤兎馬

で、次の機会につけ麺食べてきました。

やっぱりこっちのほうがいいですね。

僕は味噌よりも醤油派でした。
| Foods | 23:43 | - | trackbacks(0) |
蒲田のニーハオ(本店)で餃子を食べてきた
ニーハオ

蒲田にある元祖羽根付き餃子の店としてしられるニーハオに行ってきました。

蒲田って町は不思議な空間ですよね。いつ行ってもそう思います…。

心なしか通り行く人もなんか特徴がある感じ。

なんなんだろうなぁ。沖縄ってワケでもないし…。

ニーハオ

早速、店内に入ってビールと餃子を注文しました。

店内は土地柄からか空港関係者も多い気がします。

込み具合からは考えると比較的早く出てきました。

やっぱり餃子には青島ビールがいいですね。

味はいい!ですね。

でも、早く出てきた割にはなぜか冷めてる…。

だから羽根も「パリッ」ってワケにはいきませんでした。

もっと熱々をもってきてほしかったですがいつも若干冷めているとの噂。

でも、それで味がいいってのはすごいですね。

値段もリーズナブル。

あっ、でもラーメンは普通です…。

ニーハオ
| Foods | 22:56 | - | trackbacks(0) |
杉田家に行ってきた
杉田家

先日、家系の総本山である吉村家の直系の杉田家にいってきた。

普段は使わない駅にあるので、なかなか行きたくてもいけなかったのですが、散歩がてらに行ってきました。

杉田家

久々の家系のラーメンだったので、美味しくいただけました。

店員も気持ちのいい感じで、とてもよかったのですが、その中の店員さんが「ちょっと(最初に入れた麺が)足りなかったので・・」と麺を足してくれました。

しかし、最初の時点で波々と注がれていたので「えっ、俺の?」と思いながらも言われるままに追加してもらいました。

もともと中盛りにチャーシューご飯を足した状態で(おそらく気持ちサービスを加えた)麺が入ったもんだからかなりの量になり、最後の方は味が分からなくなる始末。

でも、美味かったんで機会があればまた行きたいですね。

家系四天王 杉田家

| Foods | 08:51 | - | trackbacks(0) |
鎌倉 棒すし吉咲に行ってきた
鎌倉 棒すし吉咲

鎌倉 棒すし吉咲に行ってきた。

ランチもディナーもやっていない中途半端な時間に行ったのでお土産に棒すしの炊き穴子を買いました(1700円也)。

鎌倉 棒すし吉咲

注文してから握ってくれます。

10分ぐらい、出されたお茶を飲みながら待つ感じ。

鎌倉 棒すし吉咲

店構えも洒落てますが、寿司も洒落てます。

さっぱりして酒と合いますね。

鎌倉 棒すし吉咲
TEL:0467-25-6000
住所:神奈川県鎌倉市雪ノ下1-6-28
営業時間:11:30〜日没
定休日:水曜日
| Foods | 23:18 | - | trackbacks(0) |
横須賀 ラーメン塩やに行ってきた
横須賀 塩や

横須賀にあるラーメン塩やに行ってきた。

オープン以来だから何年ぶりだ?

オープン当初そのままな感じでした。

横須賀 塩や

こってり塩らーめんに味玉を乗せました。

野菜が入ってさっぱり系なので、女性客が多いです。

スタッフも女性だしね。

塩や
住所:横須賀市佐原3-20-25
電話:046-837-7997
| Foods | 23:12 | - | trackbacks(0) |