管理人ページ
プロフィール

プロフィール
カレンダー
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
アーカイブ
カテゴリー
管理者情報
リンク
オススメ品
オススメ品
オススメ品
オススメ品
オススメ品
働きマン 3 (3)
働きマン 3 (3) (JUGEMレビュー »)
安野 モヨコ
ホントに良くできてる内容。
社会人のHowTo本としても読めます。
新入社員にも勧めたい感じ。
オススメ品
働きマン (2)
働きマン (2) (JUGEMレビュー »)
安野 モヨコ
ホントに良くできてる内容。
社会人のHowTo本としても読めます。
新入社員にも勧めたい感じ。
オススメ品
働きマン (1)
働きマン (1) (JUGEMレビュー »)
安野 モヨコ
ホントに良くできてる内容。
社会人のHowTo本としても読めます。
新入社員にも勧めたい感じ。
オススメ品
食の精神病理
食の精神病理 (JUGEMレビュー »)
大平 健
フィクションよりもドラマチック&サスペンスの大平健作品
オススメ品
純愛時代
純愛時代 (JUGEMレビュー »)
大平 健
フィクションよりもドラマチック&サスペンスの大平健作品
オススメ品
豊かさの精神病理
豊かさの精神病理 (JUGEMレビュー »)
大平 健
フィクションよりもドラマチック&サスペンスの大平健作品
オススメ品
やさしさの精神病理 (岩波新書)
やさしさの精神病理 (岩波新書) (JUGEMレビュー »)
大平 健
フィクションよりもドラマチック&サスペンスの大平健作品
オススメ品
顔をなくした女―〈わたし〉探しの精神病理
顔をなくした女―〈わたし〉探しの精神病理 (JUGEMレビュー »)
大平 健
フィクションよりもドラマチック&サスペンスの大平健作品
オススメ品
診療室にきた赤ずきん―物語療法の世界
診療室にきた赤ずきん―物語療法の世界 (JUGEMレビュー »)
大平 健
フィクションよりもドラマチック&サスペンスの大平健作品
最近のエントリー
最近のトラックバック

ブロ電™切符


う〜ん、マンダム。てきとー更新。 .. _| ̄|○

4492@ブログ

携帯もOKだけど、一応PC用レイアウト。
失ったIL BISONTE(イル・ビゾンテ)を惜しむ
 失ったIL BISONTE(イル・ビゾンテ)の40周年記念ショルダーを惜しむように、普段使うアイテムにIL BISONTEを取り入れることにした。

IL BISONTE ペンケース

ペンケース(小物入れ)。

三角形という珍しいカタチと柔らかい革、色が気に入っている。

IL BISONTE 名刺入れ

名刺入れ。

UOMOの商品で、TOMORROWLANDで見つけて一目ぼれ。

革の質感と光沢感が良い。

IL BISONTE ストラップ

ストラップ。こちらもTOMORROWLANDで発見。

普段はするほうではないのだが、この際付けてみる。

色は、オリーブやホワイトのほうがかっこよかったのだがスマフォがIS03のオレンジなので、揃えることに。

いい感じだが、スマフォと金具がぶつかるし、微妙に重め。

ポケットから出してアクセ感覚。

スーツには合わないw

また、面白いものを見つけたら揃えてみます。
| Goods | 18:30 | - | trackbacks(0) |
TUMIの2WAY(68116D)を買う
 tumi 68116d

例のIL BISONTE(イル・ビゾンテ)のショルダーは1ヶ月たっても何の音沙汰もない。

単純な限定品ではなく、40周年記念の特別なもので、日本には出回っていないのでほんとに惜しい。

そしてこの型自体は日本にも流通しているのだが銀座店できいたところ、人気の型だけど廃盤が決定したらしく、別色も在庫のみの販売らしい。

あぁ、犯人をとっつかまえて、俺が裁きたい。

といっても、仕事はしなければならないので、新たなカバンを買うことにした。

先日行ったハワイのアラモアナやDuty Freeでいろいろ探したのだが、散々迷った挙句、最後の最後であまりブランドの立ち位置的なものが好きではなく商品はもっと好きではなかったTUMIに行ってみた所、オールレザーの商品があることを知る。

で、値段を見たところ、円高とDuty Free価格に社割りも手伝ってかなりお値打ちに。

機能は勿論、革のさわり心地もよかったので即決。

どんな感じで育っていくのはわかりませんが、丁寧に使っていきたいと思います。
| Goods | 18:06 | - | trackbacks(0) |
IL BISONTE(イル・ビゾンテ)を返してほしい&犯人を捕まえたい(できれば拡散希望)
先日の27日の深夜(〜28日の早朝)に会社帰りの電車の中で置き引きにあった。

 IL BISONTE(イルビゾンテ)

電車は横須賀線・久里浜行きの最終で11時25分に新橋を出発し、12時30分ごろ逗子に到着する間に事は起こった。

網棚に上記のカバンを置きその上にジャケットを置いていたのだが、不注意とはいえ睡眠不足にまけてその状態で眠ってしまった。(横浜の手前ぐらいから記憶が定かではない)

逗子着のアナウンスで起きたときには眠気眼でジャケットを着るもカバンが見当たらず、即効で駅員にその車両を確認してもらうが見つからず、そのまま警察に被害届を出すも今日まで何も進展がない(捜査の裏側はわからないのでそのように思う)。

その後、毎日会社帰りに駅の窓口と警察に寄るのだが(逗子と横浜)見つかったという連絡はない。

横須賀線は先頭4両が切り離されるので(4両目から5両目へは降りない限り移動できない)、一番前(自分が乗っていた)から4両目までの乗客の出入りを監視カメラで追ってもらい、その人間がSUICAを通した時点のログを追ってもらえばかなりいい線で個人が特定できると思っているのだが・・。
(監視カメラの精度やSUICAではなく切符だったとしてもそこまでわかれば他にも色々と手立てはあるのではないかと。)

このIL BISONTE(イル・ビゾンテ)のショルダーはフィレンツェの本店で買ってきたのだが、日本では珍しく(確か限定)そこそこ大きさもあるので結構目立つ。

また、自分の隣に怪しいアジア系(中国?)のカップルがいたことも補足したが、限定する証拠は何もない。(普段は寝ていても日本人だけならそんなことはなかったということぐらいか)

勿論、この話は警察には何度もしているが、管轄や指示系統・マンパワー、事件のプライオリティなどで反応は微妙な状態だ。

自分が怪しいと思っている横浜〜戸塚間の駅のログ記録は1週間らしく、特別な事がなければ今日・明日で消されてしまうだろう。

ヨーロッパに行ったときもあこがれの地で興奮するものの、その一方でキレイで犯罪の少ない日本を見直したばかりなのでとても残念。

もし何か些細な情報でもあれば、Twitterのダイレクトメッセージ(http://twitter.com/4492)で伝えてくれると嬉しい。

事件が解決or諦めるまでこの投稿は掲載しておくので、拡散してくれるともっとありがたい。
| Goods | 15:32 | - | trackbacks(0) |
横浜の文房具屋を徘徊してみる
 今日は先週買ったFaber-Castellを横浜の高島屋に引き取りに行ったので、その伊東屋をはじめルミネのSmithVILLAGE VANGUARDに寄ってみた。

やはり文房具を見てまわるのはテンションが上がる。

目的はいろんなアイテムを見てまわるだけでなく、今年の手帳がオレンジなのは良いが発色があまり好みではないのと鞄に入れるとパカパカ空いてしまうので、手帳バンドを買うことと、会社でノートを持っていくのを忘れてしまい、下のコンビニでマルマンの大学ノートを買ってしまいクライアント先に行くには微妙なのでカバーがほしかったためだ。

dennote2011.jpg

なかなかいい感じにまとまった。

バンドはDELFONICSので本来は横にして使うものだが、幅が余りすぎたので縦にしてみる。

いい感じでラインが収まっている。

ノートカバーは、こちらも本来はLIFEのノーブルノートカバーA5専用のものを使っている。
(しかし、ここのノートはとてもセンスが良いのにサイトはひどいね・・。)

合皮なのにとても肌触りがよい。しかし、元のノートの原型はとどめていない。

隣は今日引き取ってきたファーバーカステルのアンビション。

以前の会社を退社時にいただいたWATERMANのmetropolitanも気に入って使っているので、こちらと揃えても良かったのだが、書き心地でファーバーカステルに。

気に入った文具を使うと気持ちよく仕事ができるので、週明けからも頑張っていこうと思います。
| Goods | 21:36 | - | trackbacks(0) |
ファーバーカステル・ペンシルを買ってみた

シャーペンは中学からちょっと奮発して、1ヶ月分の小遣いをほとんど使ったものを購入し、それを壊れたら買い換えながら(4代目か5代目か?忘れましたが・・)使い続けてきた。

勿論、途中にいろんなものを試したりもしたが、結局これに戻ってしまった。

その最後のシャーペンが壊れたので、「買い換えなきゃなぁ」と思いながらも決まった場所にしか売っていないのと、職業柄ものを書くというよりもキーボードで打ち込むほうが圧倒的に多くなってしなったので、買い換えずにいた。

数日前にファーバーカステルの0.7mmがとても書きやすいということを耳にして、それも「いいかもなぁ。」と思っていた。

しかし今日、横浜の高島屋に行った際に、ちょっと思い出して文具品のところによったところかなりの数がおいてあった。

店員さんの勧めてきたものは、高価なものは5万円近いものから(クラシック コレクションというもの)1万円を超えるものまであり、最安のものでも7千5百円した。

しかし、ためし書きしてみるとやはりかなり使いやすい。

また、芯を出すのもノック式でははなく、回転させるところもニクい。

でも、衝動買いで1万円近い買い物はどうかと思い、そのほかLOFTなどまわってみたがなかなかいいものが見つからず、それが頭からはなれない。

で、結局高島屋に戻って、最安とはいえ一番手になじんで(太さでしょうか?)好きな色の黒である「ファーバーカステル ペンシル デザインシリーズ アンビション  138130 レジン」を購入。

FABER-CASTELL01.jpg

名入れサービスがあり、来週末まで待つことになりましたが、一生もののアイテムの仲間入りすると思われるのでじっくり待つことにします。

FABER-CASTELL

| Goods | 23:23 | - | trackbacks(0) |
フィレンツェのIL BISONTE(イルビゾンテ)本店でカバンを買ってきた
IL BISONTE(イルビゾンテ)

有休の10日間の間に行ってきたパリ〜フィレンツェ〜ローマの旅行記は時間のあるときに更新していくとして、(41日も休みがあったんだけど、その終わりのほうで行ったのでなかなか時間が取れない。)その際にIL BISONTE(イルビゾンテ)の本店でカバンを買ってきた。

一生モノで転職先で毎日使用できるような肩からも下げられるカバンを探そうと日本にいる時点でIL BISONTE(イルビゾンテ)の本店を狙って出国した。

いざ本店に行ってみると雰囲気もよく、日本人観光客が多いので日本人の店員も2、3名いた。

もともとは写真のもののこげ茶かヌメ皮のものを考えていたのだが、新作のバイソンの皮を使用した写真のものを店員が進めてきた。

色やタフな仕上がり、触った滑らかな感触など一発で気に入ってしまった。

ちなみにこのカバンのこげ茶は某旅行雑誌にも掲載されており、56€と誤表記されてしまっていたため店員はかなり困っているようだった。(実際は560€)

ユーロが安い時期(112円でカード決済)で150€買うと10%免税されるので、6万円程度で買えてしまった。

通勤では毎日使用しており、スーツや着るものの色もほとんど選ばないので重宝している。(ノートパソコンも難なく入るのがよい)

1点難点をあげると、作りは丁寧なのだが、ジッパーの取っ手部の皮の接着が甘く初日で剥がれてきてしまったのには参った・・・。
(しかし、日本にはアロンアルファがあるので即効解決。)

早く使い込んでよりクタッとなった状態も触ってみたい。

IL BISONTE
| Goods | 01:09 | - | trackbacks(0) |
ほぼ日のWEEKSという手帳が気になる
WEEKS

ほぼ日のWEEKSという手帳が気になる。

11月1日デビューか。

俺の好きな黒ベースもいいのだが、GR(自分は兇世韻匹佑箙い携帯(自分はG9だけどね)がよりいい感じの仕上がりに見えてしまう。

でも、今年は昨年中途半端な使用になってしまったMIDORIのトラベラーズノート パスポートサイズ を継続して使う予定。(革は年々味が出るしね。)

でも、やっぱ気になるなぁ。


| Goods | 22:41 | - | trackbacks(0) |
スチームクリームを使ってみた
スチームクリーム

スチームクリームを使ってみた。

顔から髪、つま先までこれ一つで良いとのこと。

乾燥肌というわけではないのだが、水仕事をする機会が増えたのと年齢的なものなのか、たまに手荒れしてしまうので試しに使ってみる。

(昔は、薄める洗剤を原液で使っても大丈夫だったのに、歳はとりたくないものですね。)

匂いはぼちぼち、伸びもぼちぼちなので、あとは効果次第で使い続けることが決定したいと思う。

BODY BUTTER

以前は、THE BODY SHOPのBODY BUTTERのWILD CHERRYを使っていたのですが、これは匂いも伸びも良かったですね。

でも、これはクリームというよりは、香水の代用としている感じでした。

まあ、俺の中で万能クリームはyuskinAなんですけどね。
| Goods | 08:53 | - | trackbacks(0) |
MANOFECE のウェストバックを買ってみた。
MANOFECE 7312 Broun

MANOFECE のウェストバックを買ってみた。

昨年末から予約を入れていて、年明け入荷と聞いていたのに、2ヶ月経っても
何も連絡がなかったので見せに顔を出してみると、入荷されていた…。

完全に連絡先なくしやがったな、Hさん。

まぁ、取り急ぎ手に入ったので良しとします。

商品は、MANOFECE 7312 Broun。

想像していたよりも丸みがあるデザインだったんですが(実は商品を見るのは初めてで、別の商品を見て、「これのウェストポーチがほしい。」と思い予約したんです。)、素材感がとても良いので問題なしです。

きっと腰に巻くことは一生ないと思いますが、肩から横掛けして、大事に育てていきます。
| Goods | 20:50 | - | trackbacks(0) |
LEGOのデジカメが素敵な件
LEGO Digital Camera

先程、同僚からメッセでネタが回ってきたのでご紹介。

LEGO社がエレクトロニクス・メーカーのDigital Blue社と提携して、LEGOブランドの電気製品つくるらしい。

上のデジタルカメラのほかに、ビデオカメラ、MP3プレーヤー、トランシバーなどが予定されているみたいで、20ドル〜60ドルで今夏に発売予定とのこと。

実際のLEGOのようにバラバラできないみたいだけどかわいいから許す。

価格も良心的だしね。

スペックはどうなのだろう・・・。

【元ネタ】
LEGO Branded Electronics Headed Your Way | Geekdad from Wired.com
| Goods | 11:47 | - | trackbacks(0) |